FC2ブログ

バーチャルボウのHP自動回復が便利でした

人間やればできるもんだ、というのをよく感じた、そういうお話です。
ゲームの中でですケド。


オハヨウゴザイマス、misaoです。

イルシオンが実装されてしばらくたちましたが、みなさん楽しんでますでしょうか。
設計図やら改造モジュールやらいろいろありますが、今回はオース武器のお話。
表題の通り、バーチャルボウ(レンジャーの弓)を作りました。

データはコチラ。


弦のない弓。
弓を引く動作に合わせて
茜色の弓弦が現れる。
―――――――――――――
物理攻撃で
与えるダメージ + 60%
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加で
[クラスターボム]で
与えるダメージ + 4%
―――――――――――――
物理攻撃で
モンスターを倒した時、
HP + 500 , SP + 50
―――――――――――――
5秒毎に
HP + 1500 , SP + 15
―――――――――――――
[バーチャルボウ-OS]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 25%
[バーチャルボウ-OS]の
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 25%
[バーチャルボウ-OS]の
精錬値が10の時、追加で
完全回避 + 40
―――――――――――――
系列 : 弓
武器レベル : 4
属性 : 無 スロット : 0
Atk : 160 Matk : 170
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 90
要求レベル : 150
装備 : レンジャー



なお、私のバーチャルボウの精錬値やエンチャントはこのような感じとなっております。
精錬値とエンチャント

できればDEX+20がよかったけど、高望みはせず、ひとまずコレで。
スキルディレイカットが20%付いたのはヨカッタ。

で、このバーチャルボウ、色んな効果がありますが、今回とくに”すげー”って感じたのはこの部分。

物理攻撃で
モンスターを倒した時、
HP + 500 , SP + 50
5秒毎に
HP + 1500 , SP + 15


HPが勝手に回復していく、重量が50%を超えていても。
これって結構すごいと思うんですよね。

重量が50%を超えてもいいっていうことは、矢がたくさん持てるわけで。
回復はバーチャルボウに任せられるので、回復剤持たなくて済む。
重量に余裕ができるので、矢以外に必要なものとかたくさん持っていける。

これがどれぐらいすごいかと言いますと。

ET95F.jpg

クリアするつもりが全くなくて寝る前に気軽に行ったソロETで、
あまりに進みすぎて(95Fまで行った)矢が足りなくなるぐらい、すごいです。

前の文で矢がたくさん持てると書いてますが、準備が適当過ぎてさすがに矢が足りなくなりました。
最後はめちゃくちゃな属性矢でカスダメ与えてたぐらい。
連のソロETでここまで来たことが無かったので、矢の本数とかどれぐらい持っていけばいいのかとか、感覚が分からなかった。。。

でも、ここまで来れるということは分かったので、次はちゃんと準備しよう。
次はイケそうな気がする! ← 口癖


いじょ


ジェネ全身ポーズよろしければコチラもどうぞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
ラグナロクオンライン Gimle鯖在住のWL成分多めなブログです。
日々のマンネリ化を打破するため、ノリと勢いでブログを開始。

かうんた~

ランキングボタン(ここに置けばいいのか。。。)

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

お願い☆

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。