fc2ブログ

スペルフィスト続き

色違いのザマゼンタもらってきました


聖剣伝説3(Switch)の周回プレイ21週目始めました、misaoです。

ポケモン剣盾のシリアルコードのやつ、さっき貰ってきました。
○○○○○なのに本ねーじゃん!のCMでおなじみのあの店です。
家電量販店とかゲーム専門店とかじゃなくても、ゲームっぽいもの取り扱ってる店なら割といいのカナ。


関係ない話題から関係ない話題に持ち込んでからのRO話。


以前、深淵の回廊の王城に出てくるグリフォンを、
スタッフオブパフィを装備してスペルフィストで倒してましたが、
それと似た話。

皿でET登頂する際に、今まで鬼門となっていたのが87Fに出てくる”イグ幹系”の敵。
20211024-1-ratasotuku.png
これとか
20211024-1-dolunei-ru.png
これですね。

マジックミラーで魔法反射してくるので、30秒待てばいいんでしょうが、
せっかちなので待てない。
手元にロイヤルセージブックはあるんですが、精錬値がまだ7なので、マジックミラー完全無効化はできず。

というわけで、スペルフィストで攻略することにしました。
すると、結構あっさり87Fを突破。

最初からやりゃよかったですね。



今回の場合は”遠距離じゃないと当たらない”とかではないので、スタッフオブパフィである必要はないんですが、
パフィの効果のこの部分
----
[インプカード]と
共に装備時、追加で
[ファイアーボルト]の
固定詠唱時間 + 10秒

----
魔職は大体INTDEXが高いので、こういうのが無いとボルトが無詠唱になっちゃって、
詠唱中にスペルフィストと叫ぶ(を使う)のが難しくなってクル。


最近妙に出番の多いスタッフオブパフィ。
けっこうイイですねコレ。
火力では最近の武器に及ばないものの、かゆいところに手が届く的な感じがまたイイ。

そんなに高くないと思うので、手元に1本どうでしょうか。
いじょ


ジェネ全身ポーズ強くてニューゲームが大好きです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

misao

Author:misao
ラグナロクオンライン Gimle鯖在住のWL成分多めなブログです。
日々のマンネリ化を打破するため、ノリと勢いでブログを開始。

かうんた~

ランキングボタン(ここに置けばいいのか。。。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

お願い☆

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。